パタパタびっくりカード

封筒を開けてみたらびっくり!パタパタびっくりカード。誰が考案したのか分かりませんが、すごいですよ~。子供が学校で作ってきて、私まんまと引っかかってしまいました(笑)

材料

作り方

  1. 厚紙を封筒の中に入るサイズにする。
  2. 厚紙の中を下図のようにくりぬく、繰り向いた方は少し小さめに回りを切る
  3. 輪ゴムを下図のように外枠と中の厚紙にかけてセロハンテープに固定する

パタパタカード

遊び方

  1. 中の厚紙を何回転もしてからそれを封筒に入れる。
  2. 封を広げた途端に中がバタバタと暴れ出します( ̄∀ ̄*)イヒッ
  3. 注意点、封筒と厚紙のサイズの相性はそれぞれなので、開けた時にバタバタと中身が動くサイズを研究しておいた方がいいです。

Back to top